2ntブログ

今日の出来事と思ったこと

今日の出来事や気になることなどを日記に書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かにめしとか好きですか?

蟹飯って凄く好きなんだけど、食べるチャンスってないんですよ(とほほ・・・)

そういえばさ、中国製の餃子(ぎょうざ)って問題になってるでしょ!?

被害にあった人たちってホント大変だったみたいですよね。

店に売ってる商品って安全だと思って購入するんだけど、これからは何を基準に信用すれば良いんでしょうかね?

あ~、「かにめし」食べた~い!

でも食べてばっかりだとダイエットもしなきゃいけなくなるよね~。

ダイエット食品も買っておかなきゃ駄目かな~?
花粉情報が気になる季節になってきちゃいましたね~。

花粉症の人は頭が痛い季節でしょ(泣)

毎年毎年、花粉症の特効薬が発売されないか期待してるんだけど、なかなか全ての人に効果のある花粉症対策ってみつからないみたいですね。

今年の花粉情報はどうなんでしょうか?

例年より花粉の量が多かったらイヤだな~。

集中力もなくなっちゃうし、外出するのも面倒になっちゃうからね。

花粉対策のマスクを準備して花粉を予防するしかないかな?
岡本健一さんが離婚してたって何かで見ましたよ。

ジャニーズで「男組」のメンバーでしたよね。
         ↑
漢字は難しかったので覚えてません。。。

芸能人って離婚したとか結婚したとか、色々と報道されちゃうから大変ですよね~。

そっとしておいてほしいときに限って報道されてインタビュー!

芸能人は大変ですね。

ダイエットとか美容にも気を使わなきゃいけない世界だろうし、気が休まる場所ってあるんでしょうか?
ダイエットって難しいよね~。

ダイエット食品とかって美味しいのも出てるみたいだから、一度買ってみようと思ってるんだよね。

美味しいダイエット食品だったら毎日食べてもあきないよね?

シェイプアップとかスリムになるのって、努力が必要だけど毎日継続するのって大変なことでしょ!

だからダイエット用品とか美容器具とかに目移りしちゃうんだよね~。

新商品のダイエット器具とかあったら一度試してみたいのは仕方ないでしょ(笑)

あ~、ダイエットなんて無関係な体質になりたいよ~!

やっぱり有酸素運動とか自分で努力しないと無理かな(汗)
蛯原友里ちゃんて可愛くてスタイル良くて女性から見ても完璧!!!

えびちゃんって結婚とかいつするのかな~?

蛯原友里ちゃんの恋人ってどんな素敵な人なんだろう?
って興味があるよね。

蛯原友里ちゃんみたいになるには、美容外科とかエステ美容に通っても私の場合は無理だ(泣)

ほんと可愛くてスタイル良くて憧れます!
インフルエンザになってる友人がいます。

つらそうです。。。

インフルエンザになったことないけど、ワクチンうっても効かないことってあるいたいだよね。

毎年インフルエンザのワクチンを注射してても、型?が違うとインフルエンザになっちゃうんだね。

そろそろ、バレンタインデーも近いんだけど風邪をひかないようにしなきゃ!
義理チョコじゃもらっても意味がない?

義理チョコって何?

でもさ、義理チョコでも貰えるって良い環境だよ!

男性ばっかりの職場だと、バレンタインデーなんて関係ないんですよ(泣)

小島よしおの「そんなの!かんけぇ~ね~」って感じでしょうか。。。

義理チョコを買ってるOLさんを見かける季節です。

義理チョコもらって喜んで帰宅する男性を見かける季節です。

俺には関係ないけどね。。。
もうすぐバレンタインデーなんだけど、とりあえず試食ってことで何種類かのチョコレートを買っちゃいました。

美味しそうなのが沢山あって、全部食べたい!って気持ちになりましたよ。

家に帰ってからお酒のツマミにしてチョコを食べたんだけど、甘いものとお酒を飲みすぎたせいでいつもよりお腹が出ちゃってる感じです。

美味しいものって何でカロリーが高いんでしょうね?

ダイエットしなきゃ駄目だけど、ついつい美味しいものに目がくらんじゃいますよね~。

よ~し!明日から本格的にダイエットしよう!

ダイエット食品も買おうかな(汗)
バレンタインデーが来月にせまってるけど、皆さんどうですか?

義理チョコを買ってる人や、気になる相手からもらえるかワクワク・ドキドキしてる男性も多いんでしょうね。

バレンタインデーは一年に一度のチャンスだから、告白するならバレンタインデーを使わない手はないよね!

義理チョコを沢山買ってるOLさん達は、お小遣いが大変みたいだけど高級チョコは本命に買って買えるみたいじゃないですか。

最近のお菓子は高級志向になってるし、美味しいのが沢山ありますからね~。

色んな意味でバレンタインデーが楽しみだったりしてますよ。
ビデオに録画しておいたドラマ「交渉人」をやっと見ることが出来ましたよ!

話題になってた米倉涼子さんの下着姿も見れました!

スタイル抜群で綺麗ですね~。

やらしい感じがなくてスタイル抜群にみとれちゃいましたよ。

私の場合補正下着とかつけないと、あんなスタイルには慣れません。。。
ってなことを言ってた人が廻りに沢山いたりしてます。

黒いブラジャー姿の米倉涼子さんはセクシーでファンになっちゃいましたよ。

下着姿ということで話題になってたから、ブラジャーとパンツ姿を見れると思ってた人多いんじゃないです?

上半身だけだったから残念無念だった人も多いんでしょうね(笑)
美容って大事でしょ?

でもさ、美容って何をすれば良いのか分かんないんだよね~。

高級な化粧品ってセレブじゃなきゃ買えないでしょ!!!

ダイエット食品とかエステ美容とかってお金が大変だから、普通のOLとか主婦はどうすれば良いの~???

安くて効果的なダイエット食品とか美容方法ってないんでしょうか~???

シェイプアップとかダイエットって大変だけど、お金もかかるんだよね。

補正下着とかだって結構高いもんね。

綺麗な肌とかスタイルを維持するのって大変だね。

でも、頑張るぞっ~!
バレンタインデーが近づいてきてますね。

百円ショップに行ったらバレンタインデー用のチョコが沢山売ってましたよ。

義理チョコ買う人達って何処で買うんでしょうか?

義理チョコも貰えない人はどうすればいいでしょう?

チョコが好きなのにバレンタインデーで貰えないのってどうなの?

来月はバレンタインデーが平日です。。。

モテル男は良いけどさ、モテナイ男はどうします???
ハゲたくないから抜け毛予防をしたいって思ってるんだよね。

育毛剤ってどの程度の効果があるんだ?

育毛剤の種類って何であんなに多いんだろうね。

これが効く~!ってのがあれば良いんだけど、個人差もあるから何が一番良い育毛剤なのかは分からないのかもね。

リアップとかって人気あるみたいだけど、今月中に新しいリアップが発売されるみたいだよね。

たしかリアッププラスとかいう名前だったような。

ハゲたくないから何をすれば良いのか・・・

シャンプーも薄毛対策用を買ってみようかな。
米倉涼子さんて女性から見てもカッコイイし綺麗だよね~。

あんなふうになるのは凄く努力しなきゃ駄目だろうけど、もとが悪い私は・・・

交渉人見たんだけど、米倉涼子さんのスタイルは「す・ご・す・ぎ・る!!!」

エクササイズとかダイエットとか努力してるんでしょうね~。

好きな食べ物を食べるのをガマンしたりカロリーを考えて食事をしてるんでしょうね~。

米倉涼子さんを見習って頑張りたい!
って気持ちはあります・・・

でも、週末は飲んじゃいます(汗)
エプソンのCMに釈由美子さんが出てるでしょ。

今日の日経新聞にもEPSONの広告が出てたけど、やっぱり釈由美子って可愛いよな~!

釈由美子がグラビアアイドルをしてた頃も好きだったけど、最近の大人の魅力がある釈由美子も好きですよ!
OL姿の釈由美子は可愛いからね~。

エプソンのプリンターとか買ったら釈由美子のグッズとかって手に入らないんでしょうかね。。。

そういえば釈専用ザクってありましたね。

なんで釈由美子とザクがコラボしたんでしょうか?

ザクも釈由美子も好きだけど、事情を知らない自分がいたりします(汗)
バレンタインデーのプレゼントは決めましたか?

来月になれば、義理チョコを沢山買ってるOLさん達を見るんでしょうね(汗)

義理チョコとかを禁止してる会社もあるってきいたけど、女性社員にとっては
助かるかもしれないよね。

だって、わざわざチョコを買わなきゃいけないのって大変だしね~。

でも、ホワイトデーに返す男性も大変か!

バレンタインデーを気にしなくなっちゃった年齢になると寂しいものです(泣)

来月のバレンタインデーもゼロでしょうか・・・
スケートの安藤美姫さんがスケートショー?に出演してましたね。

いつものスケートの演技とは違って、ショーを意識してたので衣装も違うし可愛かったですよ。

ノビノビとした演技をしてる姿って良いですよね~。

安藤美姫さん以外の人達も、いつもとは違う魅力を出していてテレビを見ながらでも熱気と楽しさが伝わってきた感じでした。

たしか、安藤美姫さんってミキティって呼ばれてたんだよね?

これからもファンを楽しませてくれるアイススケートショーを見せてくれると嬉しいですね。
ヤッターマンが見れるなんて思ってなかったから嬉しいよ~!

ガキの頃にヤッターマンを夢中で見てたけど、大人になった今も見れるなんてね。

レンタルDVDを借りて見るのも・・・って思ってたけど、リニューアルされたヤッターマンを見れるなんて思ってなかったから嬉しいですよ。

今度のヤッターマンは子供達と一緒に見れるから、世代を超えて楽しめる内容になってくれてることを祈ってますよ!

ヤッターゾウとかヤッターキングが好きだったけど、やっぱりヤッターワンが一番かな!
インフルエンザとか風邪とか流行ってますよね~。

乾燥してるから喉(のど)が痛くなったりしませんか?

部屋に加湿器を置いとくと良いみたいなんだけど、ペットボトルに水を入れて加湿器にセットするのが売ってますよね。

あれって衛生的で良いって聞いたことがあるんだよね。

水カビって汚いから、いつも清潔に洗浄するのって難しいでしょ?

だからペットボトルを使用するみたいなんだけど、ペットボトルが汚くなったら取り替えれば良いんだからね。

いつも清潔な加湿器を使用すれば安心して使用できるもんね。

加湿器を使えば乾燥して喉が痛くなることも少なくなると思うから、部屋にこもりがちな人は加湿器を使うようにしましょう。

それが風邪の予防になりますよ。
確定申告の季節となりました。

確定申告が必要な年収になりたいって思いますよ!

頑張ってこの時期は確定申告に敏感になりたいもんですね~。

サラリーマンとかでも年収が高額になると確定申告って必要になるんですよね?

税務署も今月末ぐらいから混むんでしょうね~。

確定申告するんだったら早めに行った方が良いんでしょうね。

混んでると色々と質問とか出来なそうだし(汗)
ロト6は毎週買ってるんだけど当たりませんね~~~

簡単に当たったら仕事しませんか。。。

今週のロト6は2億円の当選者が出ましたね!

「におくえん」ですよ。。。「に・お・く・え・ん」って凄すぎます!!!

家買って、車買って、電化製品買って、洋服買って、好きなもの全て手に入れちゃ得る気分ですね。

今日の朝のニュースで匿名で毎月寄付をしてくれる人がいることを知りました。

小額でも良いからコツコツと人のためになれることをしなきゃ駄目だな~って思いましたよ。

宝くじ当たったら何か人の役立つことに使いたいです!
日経を読むように会社の先輩からいわれてます。

日経とは日経新聞のことです。

ビジネスマンとしては日経を読んで、お客様との話しにつなげなさいってことなんですよ(汗)

日経に書いてあることは難しくて分からないことばっかりだけど、そのうち慣れてくるのかな~?

でも、日経読んでる男性ってカッコイイって思われませんかね?

イメージアップのためにも日経を読み続けようかな!



正直な話、自分はやっぱり漫画が好きだ。。。
インフルエンザの予防注射をしたのに、インフルエンザになっちゃったのって何故?

わざわざ、家族全員でインフルエンザ予防のためにワクチンをうったのに。。。

インフルエンザってタミフルが危険だとか言われたましたよね?

でも、自分達が行った病院の先生は、タミフルを推奨するようなことを言ってましたよ。

インフルエンザだけじゃなくて、風邪の予防をしなきゃ駄目な季節ですよね。

周りに風邪をひいてる人が多いから、自分も風邪をひかないように気をつけないとね!

正月休みで体がなまってるから、少し気合をいれてかないと!!!
鏡開きって鏡餅を食べたりするんだよね?

全く分からないことが沢山あって困ってます(汗)

まだ初詣も行ってないし、やることが沢山ありますよ~!

一つずつ終わらせていくしかないけどね。

鏡開きって今週末ですか?

11日だって聞いたけど、夜はお雑煮にして食べたいな~。

のりを巻いてお持ちを食べるのもすきだけど、お雑煮って美味しいもんね。

お持ちとのりの間にチーズを入れるのも美味しいよ!
「浜崎あゆみ」さんの左耳が聞こえないってニュースとか新聞で見ましたよ。一時的にストレスとか何かの原因で聞こえなくなる人がいるって聞いたことがあったけど、一生治らないって書いてありましたよね?

「浜崎あゆみ」さんの曲は色んな場所で聞くことがあるけど、自分は極端なファンではないので詳しいことは知らないんですよ。

左耳が聞こえなくなった理由って何かの事故などでしょうか?

仕事は今後も頑張って続けていってくれるみたいですね。無理をしないでファンを楽しませてほしいですよね。

音楽活動がメインなだけに左耳が聞こえないってことは、大変なことだけど頑張って活動してほしいですよね。

華やかなところしか見えてなかったので、「浜崎あゆみ」さんの偉大さを感じることが出来ました。

自分は、もっと努力して頑張らなきゃいけないって思えた一日でした。
昨日は吉野家に行って牛丼食べてきましたよ。

正月料理にあきたら牛丼が美味しいです(笑)

吉野家には家族連れとかカップルも多くなったんですね~。

昔は男性一色って感じじゃなかったですか???

牛丼を食べようと思ったんだんけど、牛鮭定食ってのを食べました。

味噌汁もついててリーズナブルですよね。

吉野家の株券を持っていったので、端数だけを支払って帰ってきましたよ。

しばらくは吉野家の株を持ってよう~って思いましたね(笑)
競艇に行ったことありますか?

二回だけだけど、競艇に行ったことがあるんだけど、結構ハマリますよね~!

車とかバイクとは違ったスピード感とエンジン音が最高にカッコイイですよ!!!

でもさ、競艇も競馬とかと同じで当たらないとつまらないです(汗)

やっぱり儲からないとイヤです(笑)

競艇の選手もメチャクチャ稼いでる選手がいるみたいだけど、あの強豪揃いの中でチャンピオンになるって凄いことですよね。

水上の格闘技!って感じでカッコイイです。

自分も、もう少し勉強して少しは勝率を上げたいって思ってます。
郵便局に行ってきたけど、混んでますね~

銀行のATMも賑やかでしたけど、郵便局が混んでるのってあんまり記憶にないからビックリですよ!

お正月にお金が必要だから出金してる人が多いんですかね?

自分も足りなくなったので、おろしにいったんですけどね(汗)

正月休みって楽しいけど、ドンドンお金が減っていきますね~。

でも、楽しい正月休みも終わっちゃいますよ。。。

気持ちを引き締めて頑張らなくちゃ!
年賀状を出したのに来なかったらどう???

やっぱりさ、いやな気持ちだったりするよね~。

あとさ、年賀状に何もコメント書いてないのってどう???

なんかさ、寂しいよね~。

でもさ、自分はコメント書いてるかっていうと書いてなかったりしてね。。。

なんかコメント書くのって恥ずかしかったりするからね~。

でも、来年はコメントを書くようにしようと思ってるんだ。

だって、何か一言書いてあると嬉しいもんね!
年賀状を書き終わったときに年賀状の残りがゼロでした!

ピッタリだったので嬉しかったんだけど、出してない人から年賀状が来ちゃったからコンビニにレッツゴーです!!!

急いでパソコンの電源を入れて年賀状を印刷したのであります(汗)

年賀状の「後だし」はいけませんよね~。

でもさ、出さなかった人から年賀状が届くのって嬉しいよね。

来年からはリストに入れておきます(笑)