2ntブログ

今日の出来事と思ったこと

今日の出来事や気になることなどを日記に書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多肉植物(たにくしょくぶつ)って言葉を最近になって知りました。

つい最近なんだけど、数年ぶりに会った人と話したときに「多肉植物」を育ててるって聞いたんだよね。

初めて聞いた言葉なので全く分からなかったんだけど、サボテンみたいなのを育ててるって聞いてイメージがわきました。

しかし、多肉植物って自分が知らなかっただけで意外と育ててる人が多いことを知ってビックリしましたよ。

しかも、見ててあきないような形をしてて心が癒されます。

すぐに通販で買うことを決意したんだけど、多肉植物の育て方とかをレクチャーされて購入することを決意しました。

ネットで簡単に買えるのでラクチンだよね~

まだまだ自分が知らないことが多いことを痛感しましたね。

でも、良いこと教えてもらったよ。

植物を育てるのって楽しいし、心が癒されるのでストレス解消にもなるね!